Top > 犬保育園 > パピーからシニアまで幅広い、犬の保育園

パピーからシニアまで幅広い、犬の保育園

うちには7ヶ月のボーダーコリー、珊瑚がいます。

同居犬の雑種(ボーダー×ゴールデン)海とは家が壊れるのでは?!と思うくらい激しく遊んでいますし、いつも行くドッグランに来ている犬たちとも楽しそうに遊んでいます。しかし、初対面の犬に対してはビクビクと怖がっているような態度を取ります。唸ったり噛み付いたりはしないのですが、今のままではダメな気がして色々と調べてみたところ、うちの珊瑚は社会化不足なようでした。さてどうしようかとネットで解決策を調べていたところ犬 保育園があることを知り、珊瑚ももう7ヶ月、自分では無理だとプロのいる犬 保育園に預けることを決めました。

『保育園』なのでパピーばかりで珊瑚は浮いてしまうかな~と思っていましたが、パピーだけでなくパピーからシニアまで幅広い年齢層の犬が居ました。初め、珊瑚は低姿勢で他の犬のニオイを嗅いだり、勢いよく近づいてくる犬に驚いていたそうですが、段々と環境に慣れてきて、迎えに行ったときには自分より何倍も小さいトイプードルと遊んでいました。

 

何度か続けていけば犬 保育園でもドッグランと同じように遊べるようになると思うとスタッフさんに言って頂いたので暫く通ってみようと思っています。

犬保育園

関連エントリー
パピーからシニアまで幅広い、犬の保育園
カテゴリー
更新履歴
外壁塗装としてあるのが(2017年5月24日)
名古屋の現金化|直々に店に立ち寄るのは...。(2017年2月12日)
浮気調査の相談|法的機関の場合...。(2016年10月17日)
カーセブンに査定してもらい(2016年7月16日)
お手持ちの不動産を高額買取してくれる業者(2016年4月21日)